北海道マラソン

今日はいよいよ北海道マラソン当日。天気予報は雨っぽかったけど、スタート時は暑いくらいの天気だったけど、途中でスコールみたいな大雨が降って来て大変だった・・・(T_T)
スタートは来賓チケットを持ってたんで、テレビカメラの横の超ベストポジションで見学。来賓席よりもはるかに近い。スタッフを除いたら、一番近くで観れたんじゃないかな(^-^)

スタートの瞬間を撮ろうと思ったら、豪快に出遅れたw やっぱスマホのカメラじゃだめだな。なんでカメラ持って来なかったんだろ・・・。

以下、気になった人たち(笑)

この方が最終ランナーでした(^^

途中まではいい天気だったんだけど、突然スコールのような大雨が。ちょうど、パイプ椅子を2個持って来てって言われて運んでる途中で大雨が。雨宿りしようかどうしようか迷ったけど、パイプ椅子を頭の上に乗せて、アジア人的な感じで運びますた。ゴールのところのテントも水浸し。シューズがずぶ濡れになって、気持ち悪かった・・・(;´д`)

その後も、ちょろっと降ったりしたけど、大雨はなかったんで良かった。
雨の影響もあって、お店は早めに閉めて、その代わりに走り終わったランナーが休憩できるように、アイシングスプレーを自由に使えるようにしたら、好評でした♪ 嬉しかったのが、前日にふくらはぎサポーターを売った方が、『これすごく良かったよ!』って言っていただけたこと。やっぱいい商品だよなー。
そういや、今週末は北海道に来てた人が多かったなー。組合長のTT(仮名)は仕事みたいなもんだけど、M崎さん(仮名)とW田さん(仮名)はライブ遠征w TamTamもELT遠征で北海道とか沖縄とか行くけど、ごくごく普通のことなんだな(^^