謝罪の王様で阿部サダヲさんと共演(^-^)


先週に続いてクドカンこと宮藤官九郎さん脚本の『謝罪の王様』の撮影。先週はまだ情報公開されてなかったけど、先日公開になりました。主演は阿部サダヲさんで2013年9月28日公開です。
と言うわけで、今回はラーメン屋さんのシーン。11月18日にも同じシーンを撮影してて、前回のメンバーは衣装もそのままで参加。なんでわざわざ分けて撮るんだろ?
最初のシーンではTamTamはお店から出て行く役。結構いい役。たぶん写ってるはず。2番目のシーンは階段で並んでるところを阿部サダヲさんが駆け下りてくシーン。こっちもいい感じの場所だったんで、阿部さんと共演してるはず。あと2人分前だったら、阿部さんに触ってもらえたのにぃ。阿部さんは空き時間にエキストラの人に話しかけたり、思ってたとおりいい印象でした♪
拘束時間は5時間半くらいだったけど、待ち時間はジムの中で待機できたんで、そんなに寒くなくて良かったです。それに、今回の記念品は映画名の入った湯呑みと豪華だったのも嬉しいなー。やっぱ映画はお金の掛け方が違うね。映画中に出てくるラーメンの雑誌が、ほんとの雑誌を編集部に許可もらってページを差し替えて本物っぽい雑誌を作ってました。表紙の2012年ってとこもわざわざシールで2008年に変えてたし。

当初の予定では終わりが21時か22時だったんで、ロケ弁を用意してたんで、終わってから配給されました。持って帰るにも銀座線の中で弁当持って帰るのも嫌だったんで、寒空の下、アウトドアディナーして帰りました。ちなみに、お弁当は今日の撮影で使わせてもらってた群英閣で作った弁当。そういや、今日の撮影中も奥の方で弁当作ってたな。撮影してるのに弁当作ってるんだぁと思ったら、まさかのロケ弁だったとは(^^