謝罪の王様エキストラ


実に4回目のエキストラ。1つの作品で4回って多いなぁ。今日は当初は7時半に東宝スタジオ集合だったんで、6時には電車に乗らないと間に合わなくてしんどいなぁと思ってたら、前日に8時半集合に変更になりました。良かった(^^
今回は座頭市役と大道具役の募集でTamTamは大道具さん役。座頭市ってキャストちゃうんかいって思ってたけど、さすがはクドカンのコメディーだけあって、座頭市役が10人もいたww 座頭市は衣装も着替えてメイクもして楽しそう。一方の大道具さん役は6人だけで、衣装は鳶っぽいかっこ。こんなかっこした大道具さん見たことないよw
最初のシーンは松の木を運ぶシーン。台車に乗ってるんだけど、車輪の動きが悪くて意外と苦戦しました。次のシーンもさっきのつなぎで松の木を運ぶシーン。たぶんほとんど写ってないだろうな(^_^;; 今日はハズレの日かと思ったら、次のシーンでは結構な見せ場が。脚立を運んでセットして登ってクギを打つ役。これはバッチリ写ってるんじゃないかな。映画が楽しみ(^^
今日のキャストは阿部サダヲさん・荒川良々さん・白井晃さん・濱田岳さんはこっちの方に来てお茶やらお菓子やら食べてたんで確認したんだけど、どうやら井上真央さんもいたらしい。窓の向こうに見えてた人らしいけど、結局顔を確認できなかった(>_<)
13時くらいになって全部撮り終わったらしく、お弁当を食べて解散。なんとお弁当が井上真央さんの差し入れだったらしい。わざわざ大々的に貼り出すのは珍しいらしく、エキストラ担当のYさん(仮名)も写真撮ってた。

まぁ、お弁当自体はいたってふつーだったけどw
今回の記念品は湯呑みかボールペンだったんで、湯呑みは2種類持ってるんで、ボールペンにしました。