俺のイタリアンTOKYO


先月30日にオープンした俺のイタリアンTOKYOに行ってみました。ここは他の店舗と違って立ち席はなくて全席着席だし、6人までならWEBで予約が取れるんで、比較的行きやすいのかな。執事さんに予約してもらわなくてもいいし。
京橋から中央通りをテクテク歩いて行ったら・・・お店を通り過ぎた。もしかして、裏通りの方なのかなと思って裏に回っても見つからず。再度表通りを戻ると見つかりました。ビルの中の地下の店舗なんで、表に看板がないんだ。てっきり、行列ができてると思ってたから気づかなかった。雨だからかも知れないけど、ビルの1階に大行列。地下に降りるエスカレーターのところに店員が立ってて、予約の人だけ地下に下ろさせるシステムでした。他に店舗とかあるのかわかんないけど、他にあったらえらい迷惑だな。
店内は地下とは思えないくらい広い。150席もあるんだ。奥の方にはJAZZスペースも設置。席はステージと厨房のちょうど間くらい。荷物を置くスペースがないけど、いすの下に微妙なスペースと、テーブルに引っ掛けるところがあるんで、他の店舗よりは比較的置きやすいかな。冬場はコートが邪魔になるけど。
予約は6人だったけど、3人遅れて来るってことで、先に3人で入って、かまわずスパークリングのボトルから(笑) フェラーリってやつ推しっぽかったんで、それにしてみました。値段は聞かなかったけど、6399円と結構高かった(^_^; 結局ドリンクはこのスパークリングを2本と赤ワイン@2779円を1本で、その他はビールもグラスドリンクもソフトドリンクも頼んでなかった。珍しいパターンw
料理は他の店舗と大差なかったけど、いわゆるスペシャルメニューがあまりないのがちょっと残念。でも、予約を取りやすいのはいいな。

  • AMUSE@300円

  • フォアグラと鴨スモークのプロシェット@880円

  • バーニャカオダ@680円

  • オマール海老★藤井シェフStyle@1480円

  • マグロのホホ香草パン粉焼き@580円

  • 24か月熟成パルマ産生ハム@650円と海老とマッシュルームのアヒージョ@650円

  • シャラン産鴨のガレット仕立て@980円

  • 元祖!トリュフとフォアグラのリゾット@1100円

  • 定番ティラミス@450円


俺のイタリアン TOKYOイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.3