フィリップスのヌードルメーカー使ってみた!(´∀`)

ホームパーリーでいきなりデビューしてみました!
粉を入れて、水分を入れるだけなんだけど、意外と難しい。第一弾は粉を入れるところまでみて、そっから迎えに行っちゃったんで、どうやったのかよくわかんないけど、家に帰ると液が漏れて大惨事(>_<) どうやら、水分を入れるタイミングを間違ったらしい。ほんとは粉を混ぜ始めてからゆっくり加えるんだけど、いきなり加えてこね始めたら、全然混ざらず大変なことに。写真撮っておけば良かったな(笑)
第二弾は、第一弾の粉がほとんど残ってたんで、そこに水分を加えてみることに。こねる時はそぼろ状になるのが正しいらしいけど、水分が多すぎたのか、パン生地みたく粘り気があって、団子状になっちゃいました。そのまま強引に麺状にしようと思ったけど、粘度が高すぎて全然麺が出てこない。かなり分量はシビアなんだな・・・。このまま材料を捨てるのはもったいなかったんで、小さくまとめてすいとん風にゆでたら、ニョッキっぽくなりました。ゆで時間が足りないのもあったけど、これはこれで意外と美味しかった(^-^)
第三弾は分量もちゃんと計って、水分の入れ方もゆっくりと入れたら、ようやくちゃんと麺になりましたー\(^o^)/

ほんとは途中で適当な長さで切るんだけど、どれくらいの長さがいいのかわかんなかったんで、1本麺にしてみました。麺にはバジルを練りこんでおいて、味付けはトマトと赤ワインとソーセージ。自分でやってないんで、よくわかんないけど(^^;; 麺を作ったときは細かったけど、ゆでると結構太麺に。2人分しか作らなかったけど、意外とボリュームありました。これだったら、1人で作って食べてもいいかなー。