博多豚骨 たかくら 日本橋室町店

中央通り沿いにいつの間にかオープンしてて、気になってたところに、SGさん(仮名)から『ラーメン食いに行くか』と誘われたんで行ってみました。22時くらいに入店。ちょうど4人分のテーブル席が空いてました。券売機で食券購入。一番濃厚な『重厚豚骨三番釜』は残念ながら売り切れだったんで、『濃厚豚骨二番釜@750円』にしようと思ったら、セットがお得そうだったんで、明太子ごはんがセットになったセットB@950円にしてみました。麺のゆで方は普通で。売り切れだった三番釜は30食限定らしい。30食だと夜遅くだと無理だなぁ。
博多豚骨ラーメンらしくゆで時間は短めでわりとすぐに着丼。見た目はオーソドックスな豚骨ラーメン。レンゲがないと思って店員さんに声を掛けたら、丼の逆側にありましたw まずはスープをひとくち。ん?濃厚って言う割には薄くね?麺はオーソドックスな豚骨麺。普通にしたわりには固いかな。チャーシューもボソボソ系で個人的にはあまり好きくない(;´д`) とりあえず、完食してせっかくだから替え玉。ゆで加減は軟らかめにしてみた。そしたら店員さんに『軟らかくなっちゃいますがいいですか?』ってww さっきはわりとノーマルで食べたので、辛子高菜と紅ショウガとラーメンたれを駆使して味を調整。ラーメン750円で替え玉2玉無料サービスは嬉しいけど、味が好みじゃないとなぁ・・・。

博多豚骨 たかくら 日本橋室町店ラーメン / 新日本橋駅神田駅三越前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7