俺のそば GINZA5

今週は1日(火)が俺のフレンチ、3日(木)が俺のイタリアンと俺のウィーク。〆は俺のそば。元々、ELTのライブが国際フォーラムだったんで、帰りに寄ろうと思ってたところに、H(仮名)が昨日行ったとのこと。ふつう盛りでも相当量が多いらしいけど、同じもんを食べちゃネタにならんから大盛りに挑戦することに。
お店に着くと5人待ちくらい。うち2人はそばだけじゃなくて食事をする人で、3人はそばだけの人らしい。そばだけの方はスムーズに入れました。厨房のところで水とトレイと箸を持って列に並ぶ。順番に注文を聞いて、すぐに出て来る。麺はあらかじめゆでてあるんかな?注文は1番(肉そば)の大盛り。600円+100円で700円。1分くらいで出てきました。テーブルは店員に誘導されて、ちょうど端っこのいい席をキープ♪ 後ろが壁なんで、一番ゆったりと食べれる場所でした。
生卵と天かすは取り放題だけど、食べ方としては半分はノーマルに食べて、そこから味変するのがいいらしいんで、それに従ってみました。ラー油が入ってピリ辛だけど、そこまで辛くはない。しょっぱいって言えばしょっぱいけど、それ以上に大量のそばを食べてるんで、そこまでしょっぱくはないかな。まぁ、まずくはないけど、そんなに美味しくもないかな・・・。港屋ってお店に似てるらしいけど、前に食べた『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』もラー油だし生卵食べ放題だったし、同じだったな。あっちの方が美味しかったなぁ。途中で生卵を入れてみると、味がまろやかになったけど、別にまろやかにする必要もないしな・・・。なんで生卵がサービスになってるんだろ?
味は別に普通だったけど、とにかく量が多い。ここまで大量のそば食べたの初めてだな。量を考えるとコストパフォーマンスは高いけど、そんなにたくさん食べなくてもいいしな。

俺のそば GINZA5そば(蕎麦) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7