小樽アパートと札幌マンション(中央区)

小樽アパートは和室のリフォーム大作戦中。Amazonでライトを買って送ったけど、まだ取り付けてくれてなさそうだったんで、その他の部屋も何をすべきか確認したかったんで、鍵を借りて内見することに。鍵を借りて、テクテクあるいて物件に行くと・・・扉が封鎖されてる(T_T) 去年と同じパターンだな。去年の小樽は雪が多かったけど、今年はそうでもないと油断してた。ってか、こんな状態だったら、リフォームどころじゃないじゃん。雪が融けるまで何もしないつもりだったのかな(-_-

このまま帰ったら何しに来たかわかんないんで、またお隣さんにスコップを借りて除雪しました。かなりの重労働で、汗だくに(>_<)

課題の和室は・・・廃墟みたい(T_T) もし、内見されても、こんな状態じゃ誰も借りてくれないでしょ!

とりあえず、繁忙期に決めるために、一刻も早くリフォームしてもらわなければ!封鎖されてた雪を除雪したんだから、これなら工事してくれるでしょ。また今月末に帰省の予定だから、プレッシャーを掛けてみるか(笑)
小樽でのひと仕事を終えて、今度は札幌マンション(中央区)の見学。年末に行った時は不動産屋さんがお休みで内見できなかったんで。札幌駅に車で迎えに来てもらって、物件へ。先週設置されたばかりの自販機。まだ契約書が届いてないんだけど。とりあえず記念にコーラ買ってみました。

全部の空室を確認したけど、さっき見た小樽のアパートがあまりにアレだったんで、意外と綺麗に思えて来た(笑) とは言え、このままの状態じゃ埋まらないよな。今どき札幌で紹介料1ヶ月は無理があるんだけど。
で、事務所に移動して作戦会議。当初はフルリノベーションを提案しようとしてたらしいけど、さすがに1部屋に100万とか使う気にはなれないことは伝えてあったんで、原状回復プラスαのプチリフォームの提案でした。ちゃんと投資効率も資産したプレゼン資料を作ってくれて、そんなに上手くはないけどパースでイメージ画像を作ってくれたんで、とりあえず2部屋やってみることにしました。業者の予定も詰まってるっぽいけど、月末に行くときまでにどうにか1部屋だけでも仕上げてくれないかなぁ。