楽●銀行のカードローンをス●ガ銀行に借り替えてみた

以前、諸費用を楽●銀行から7.7%で借りてたのがあって、ス●ガ銀行がそれに目を付けて借り替えの提案をして来ました。わざわざ借り替えるのは面倒だったけど、金利を7.5%とちょっと下げてくれるって言うんで。できれば2月に入ってからの方が良かったんだけど、どうしても1月中にやらせて欲しいと。今回、恩を売ってあげたんだから、次物件買う時に少しは優遇してくれないかな(^^;
ところで、帰りがけに世間話っぽく立ち話で最近の融資スタンスについてちょっと聞いてみたところ、相変わらず海沿いや地盤がゆるいとこは不可とのことで、江戸川区はやっぱりNGとのこと。木造物件については、築古でなければ審査の土台には乗りそうな感じ。築浅の木造で利回りがいいのがあったら、チャレンジしてみるかな。