ホルモン酒場『はる』


M井ちゃん(仮名)の送別会。もう、何度目だかわかんないけど。うちの会社辞める前より飲みに行く回数が増えたのは間違いないw
というわけで、M井ちゃん(仮名)のリクエストは『レバ刺し』が食べられるお店。この御時勢、なかなかレバ刺しを出してくれるところがなくて、いろいろ探して見つけたお店がホルモン酒場『はる』。もし当日レバ刺しが売り切れてると嫌なんで、予約した時に、レバ刺し2人前も事前予約。
お店はマンションというか雑居ビルというか、なかなかマニアックな感じ。バーとかにありがちな配置かな。まぁ、入りにくい雰囲気であることは間違いないw 予約して何日かしてお店から電話があって、『15名の団体客が入ったのでカウンターでもいいですか?15人の団体が入ることってめったにないんで。』と言われたんで、快くカウンターに変更しました。が、これが失敗だった・・・。
団体客は超うるさくて、会話もろくに出来ないくらい。まぁ、10名以上で貸し切りも出来るこじんまりしたお店だからしょうがないけどね。そんなことより、『油のミスト』がすごかった。焼き肉行ってメガネに油が付くことは良くあるけど、自分で焼いてるわけじゃないのに、こんなに油が充満してるのに驚き。おかげで体中に油の臭いが染み込んだ・・・orz
だけど、お店自体はすごくいい感じ。2人で切り盛りして大変そうだったけど、愛想良かったし、コースじゃなくても、980円で90分飲み放題。2杯飲めば元が取れる。TamTamはカシオレオンリーで7杯飲んで、しっかり元を取りました♪ 最初の2杯はグラスだったけど、3杯目以降はお店の人も面倒になったのか、ジョッキになったしw なんならピッチャーでも良かったのにw 他にも焼酎も充実してて、譚高峰とか黒霧島とかも飲み放題。魔王の一升瓶も置いてあったけど、さすがに飲み放題メニューにはなかったw
食べ物の方も、レバ刺しはもちろん、桜ユッケも美味しかったし、焼き物の牛づくしセット(牛ホルモン・牛タン・上カルビ・上ミノ・サガリ)もホルモンが口の中でとろけて美味しかった♪ 他にも予定ではとんぺい焼きとかカレー雑炊とか食べる気マンマンだったけど、油のミストにやられたのか、全然食べれなかった・・・。
また機会があったら行ってみたいな。今度はもちろんテーブル席キボンで(^^

そういや、店長さんが岡田将生くんとバイト仲間(?)だったらしく、お店に来たこともあったみたい。ちょうどTamTamが座ってたとこに座ってたらしい。これでおいらも岡田くんとお尻合いw 他にも本仮屋ユイカが来てたらしい。何気に有名人に会えるお店だったりして(^^