笠間カントリークラブ


お世話になってるデザイン会社さんとの年2回のコンペ。今回はゴールデンウィークにみっちり練習したんで、好スコアが望めるかと思ってたけど、M瀬部長(仮名)&T山さん(仮名)のパワーでやはり雨。それでも、午前中はどうにか持ちこたえたし、午後もそんな土砂降りにならなかったから、まずまずのコンディション。
ドライバーは練習した甲斐があって、好調。OBは17番の1個だけだったのは奇跡的。大当たりこそ無かったものの、260・252・249・248・245・240・232ヤードと、230ヤードオーバーが7回(1ホールいい当たりだったのい記録しそこなってたから実質8回)とドライバーはこれまでになく好調。
いろんな距離の打ち分けを練習したユーティリティーの5番もかなりの安定感。これだけショットがいいと気持ちいいなぁ。が・・・パットが最悪。OUT25パット・IN23パットの48パット・・・。1パットなしだし5パットとかあったし・・・。ここまでパットが悪いのは記憶にないなぁ。当然自己ワースト。今日は雨の予報だったから、水はけがいい上の方にカップが切られてて、しかもグリーンがデカいから難しかったけど、それにしても悪すぎ。あと、INの10番でパットしようとしたらパターが見当たらない。パターを忘れるなんてあり得ないし、しかもスタートホールだったんで、誰かに盗まれたのかと思ったら、カートからおっこっちゃってたみたい。しょうがないんでM野課長(仮名)からパターを借りたんだけど、1回だけ17度のユーティリティーでパットしてみたら・・・コーンって思いっきりオーバーしちゃった。12番を終わったところで無事パターを届けてもらえました(^-^;
あと、バンカーショットも悲惨だった。OUTの3番で3回とかOUTの5番で5回とか打っちゃったし。いつもはエクスプロージョンはやらないのに、なんとなくエクスプロージョンで打ってみたらことごとく失敗した。その後は、いつも通り薄めに砂を取ってクリーンに打つようにしたら、一発で脱出できるようになったけど。
そんなこんなでOUT58・IN59の117で、11人中9位と微妙な順位だったけど、ドライバーが良かったし、ドラコンも1つ取れたから楽しいラウンドでしたー(^-^) この調子だったら、再来週のヘルスケアのコンペも期待できそうだな。
ところでゴルフ場はバブルのゴルフ場らしく、かなりゴージャス。コンペルームにVIPルームがあって、専用のお風呂やトイレが付いてる。VIPが来た時はお風呂も一般の人と別に入れるんだな。すげー。そのわりに練習場がショボいのが残念。
ショットログ