今日は渋滞するし、風は強いし、散々でした(T_T)

今日のコースは新玉村ゴルフ場ってとこで、えらい遠いんでM田部長(仮名)と一緒に行くことに。集合は9時半で、2時間くらいかかりそうだけど、スキーシーズンだし、3連休の初日だから、渋滞するかも知れないんで、念のためM田部長(仮名)の家を6時半に出発。首都高がちょっと混雑気味だったけど、まぁ大丈夫だろうと思ってたら・・・外環に入って、関越の渋滞情報を見てビックリ。新座から川越で110分・・・。次の表示では120分・・・。さらに140分とドンドン渋滞が伸びてる・・・(T_T) この時点で9時半の集合時間はほぼ絶望的。それでも、きっと他にも遅れてる人がいるはずと思ってたら、結果的にスタート時間に遅れたのはうちら2人だけだった(T_T) ギリギリ最終組のスタート時間に間に合うかどうかギリギリのところ。で、到着したときに、ちょうど前の組がスタートしたんで、マッハで準備して、ギリギリセーフでした(^-^) ほんとよく間に合ったなぁ。奇跡的だ!
ただ、間に合ったのはいいけど、今日は風が物凄く強くて、全然ゴルフにならなかった。スイングしようとしても体が風で揺れるし、帽子は飛んでくし、パットしようとしてもボールが動くしで、最悪のラウンドでした。強風がフォローになってくれればいいんだけど、なぜかほとんどアゲンストで、曲がるし、飛ばないしで最悪。ドライバーの飛距離だけが楽しみのTamTamにとって、ストレス溜まりまくりのラウンドでした。結局一番飛んだのでも264ヤードだったし。それも、どスライスで、隣のホールのフェアウェイセンターまで飛んだんだけど。まともにフェアウェイに残ったショットだと250ヤードの1発だけだったし。しかも、ホールとホールの間隔が狭くて、隣のホールに打ち込みまくりだったし。加えて、グリーンがコウライらしく、芝目が強いのに加えて、アンジュレーションがキツくて難しい。でも、エッジに止まって、寄せて1パットが多かったんで、結果的に1パットが7回で、合計32パットとパット数としてはまずまず。で、スコアはINが61でOUTが56で117と、このコンディションにしてはまずまずじゃないかな。ショットログはこちら
コンペの結果は12人中ネットもグロスも7位と中途半端でした。賞品はチョコレートケーキでしたー♪

そういや、駐車場にピンククラウンが停まってて、T田さん(仮名)の車でした。まぁ、確かにT田さん(仮名)じゃないと乗れないな(^^;;