かき小屋 新橋


今シーズン2回目のオイスターの会。前回は予約が取れなくてはるばる恵比寿まで行ったけど、今回は執事さんが頑張ってくれて新橋予約できました(^-^) 元々6人席のところを8人で予約してキツキツだったところに、昨日ソムリエール(仮名)が追加になって9人。念のため、お店に確認したところ、『オススメはしませんよ・・・』と言われてちょっと不安だったけど、TamTam以外はみんなスマートなんで、無事座れました(^^ むしろ、前回の恵比寿よりゆったりしてるくらいだったし。
基本的に食ってるもんな前回と一緒だったけど、ニュージーランドの生牡蠣は濃厚で美味かったな。でも、やっぱかきフライが一番だなー。

ドリンクは9人でワイン4本だったけど、まいちん(仮名)を泥酔させると言うはだ(仮名になってないw)の夢を叶えることができなくて残念。絶好のポジションだったのになー(^-^; ソムリエール(仮名)の持ってきたスパークリングは飲みやすくて美味かったなー。12本も買って飲みきれないともったいないから、しょうがないから消費するの手伝ってやるか。
今シーズンあと2回くらいはオイスターしたいなー。執事さんにお願いしとこ。