段文凝 ファーストDVD発売プレ・イベント(お渡し会)


2月15日の予約会に続くDVDのお渡し会でしたー。こないだも天気が微妙でギリギリ夕方に雨が上がったんだけど、今日は逆に始まるときは雨降ってなかったけど、終わったときにはガンガン降ってました(T_T) 思えば、去年の9月30日のサイン会の時も台風来てたんだよな。やっぱ段ちゃん雨女じゃ・・・(^-^;; サロン・ド・ダンの時は雨降らなかったけど。
こないだはチェキ買わずにちょっと後悔したんで、今回は2枚だけ買ってみました。TamTamの前の人が『全部買ってもいいんですか?』とか言ってたからちょっと焦ったw 結局その人は3枚しか買ってなかったけど。
席は3列目の14番。こないだよりは見やすいポジションかな。時間になって司会の人が登場。前回に続きフェザンレーヴのイシジマさん。次いで段ちゃん登場。こないだの段ちゃんはセーラー服で、今回はツーショットチェキ撮るのにさすがにセーラー服じゃ恥ずかしいなぁと思ったら、普通の服で安心(?)しました。内容は前回と同じくDVDを見ながら撮影の裏話をして、その後2択のクイズ。全問正解するとチェキがもらえたんだけど・・・いきなり1問目で間違っちゃいました・・・orz 沖縄の撮影で困ったことで『日焼けしたこと』or『天気が悪かった』の2択だったんだけど、段ちゃんが『9月は台風シーズンだから』みたいなことを言ってたんで、『天気が悪かった』にしたんだけど、見事に騙された・・・(T_T) 結局3問正解した人が10人くらいいて、最後はじゃんけんで決めてました。
そして、いよいよお待ちかねのサイン会&ツーショットチェキ撮影会。かなり段取り悪い感じで、40〜50人だったのに45分近くかかってた。サインしてもらう時に『TamTam』って書いてもらおうとお願いしたところ、段ちゃんに『いつもありがとうございます!』って言われた*^^* ツーショット写真のときのポーズはYMN(仮名)からハートで撮ってって言われてたんで、ハートでお願いしようとしたら、段ちゃんはやってくれそうだったのに、スタッフから『今回はポーズなしでお願いします』って言われて、しょうがなく普通にピースで撮っちゃいました。

せっかくなんで、終わってからイシジマさんとハートで記念撮影ww