湯端温泉


明日のゴルフコンペ。朝7時20分集合で、4時半くらいに出発するのはしんどいなぁと思ってたら、S木さん(仮名)が『近くの宿に前泊しない?』と言うんで、交通費も出してもらえるんで前泊することに。仕事終わってそっこーで帰って車で会社に戻って19時くらいに出発の予定だったのが、結局仕事が終わらず20時くらいに出発。現地に着いたら晩御飯食べるとこないだろうし、こっちで食べてから行くと、到着が遅くなっちゃうということで、途中の高坂サービスエリアで食べることに。若干首都高が渋滞してたけど、関越に入ってからはいたって順調に高坂サービスエリア到着。カツカレー食べたら、かなりおなかいっぱいになった(^-^ その後も順調に22時くらいに吉井インターに。インターから宿まで2kmで、コンビニで酒とつまみを買おうと思ったものの、コンビニどころか民家すらほとんどない。このままじゃマズイってことで、一度停車してナビでコンビニを探すと、逆向きに行ったところにセブンイレブンがあって、無事酒とつまみを確保して宿へ。
宿は湯端温泉ってとこ。素泊まりで3500円。どんなボロいとこかと心配してたら、予想以上に綺麗な建物で安心(^-^ お風呂は貸切だけど、2回目に入るときは別途500円かかるとのこと。意外とケチだな。後ろの時間は別の宿泊のお客さんが予約してるということで、部屋に荷物を置いて早速温泉へ。洗い場が2個しかなくて、湯船は2〜3人くらいまでかなぁ。日帰り入浴も予約制って意味がよくわかりました。お風呂あがりはちょっと肌寒かったけど、外のウッドデッキでビール飲んで超快適でしたー。また泊まりに来たいなぁ。
お酒が3人で7本しか買ってなかったんで、飲むものがなくなって0時に解散。部屋割りはF澤部長(仮名)が1人部屋で、TamTamはS木さん(仮名)と相部屋。2人ともイビキが凄いと言ってたけど・・・その通り凄かったw まぁ、TamTamはうるさくても全然眠れるからいいんだけど、車の運転するのに眠くならないようにキューピーを2錠飲んできたからか、目がさえてなかなか眠れなかった・・・。