俺のイタリアンGINZA


しょーちゃん(仮名)のバースデーパーリー。の予定だったけど、主役がまさかのインフルエンザでダウン。他にも体調不良で、6人で予約してたのに3人の緊急事態発生。普段だったら主役もいないしキャンセルするところだけど、せっかくの俺のイタリアンなんで強行することに。フロアで地道にリクルート活動したけど、誰もゲットできず。しょうがないんで開発で誰か暇そうな人がいないか探りに行って、どうにかK崎(仮名)とM尾(仮名)とY木ちゃん(仮名)を確保して、どうにか体裁が整った(^_^;; よく18時過ぎから3人集まってくれたな(^^
ついでに先週のメガネのパーツ交換をしにイワキメガネに行ったけど、予想以上に早く交換できちゃって、お店到着は30分前。とりあえず、セブンで立ち読みしながら時間をつぶして、予約の20時に入ろうとしたら、前のグループが押してるとかで、結局15分遅れくらい。その分、終わりの時間はサービスしてもらって22時半くらいまでいました。まぁ、実質食ってたのは最初の30分くらいだったけど。席h6人席かと思ったら、まさかの4人席。6人はキツキツでした。ってか、M尾(仮名)は半分くらい立食だったけど(^_^;;
料理は必勝法に従って素材重視。一部メニューが売り切れてて残念だったけど、フォアグラの目玉焼きはちょー美味かった! ピザやリゾットは前回はそんなに美味しいと思わなかったけど、今日は美味しかったなー。ドリンクは乾杯はハーフアンドハーフで、その後はボトルで赤ワイン・ロゼ(?)のスパークリング・スパークリング。どれも飲みやすくて美味かったー。バースデーパーリーだって伝えてあったんで、デザートプレートを用意してくれてて、スタッフがタイミングを見計らうのにソワソワしてたけど、まさかの主役不在だったからな(^^;; それでも、せっかくだから花火もつけてもらいましたー\(^o^)/

  • 産直キノコサラダ@480円

  • 田舎風パテ@480円

  • ウフ・プラ(トリュフとフォアグラの目玉焼き)@580円

  • 魚介のソテー@1580円

  • 牛ランプ ロースト@1780円

  • ビアンケッティ(シラスとカラスミのピッツァ)@780円

  • オマール海老のロースト@1480円

  • トリュフとフォアグラのリゾット@1100円

  • デザートプレート@1000円