新沼津カントリークラブ


2009/10/03 07:36:31 衛星数7
@S21HT
今日は朝から雨に悩まされるラウンド。ってか、ショットナビポケットを設定しようとしてもどうしてもGPSが捕捉できない。しょうがないんで手動で選択しようとしてもゴルフ場の名前でも検索できない。どうやら、東日本版のデータが入ってたらしい(>_<) せっかくドライバーの飛距離が測れると思って楽しみにしてたのに。と言うのも、今日はドライバーは絶好調。安定して250ヤードは飛んでたんじゃないかな。後半の13番のミドルなんて345ヤードのホールなのにティーショットでグリーンまで30ヤードくらいのとこまで飛んだし♪ まぁ、でも2回チョロと言うか、めちゃめちゃ上を振って、ヘッドの底の部分を擦っただけってのもあったけどw ただ、せっかく買ったレスキューの2番アイアンが最悪。練習の時点で良くなかったけど、結局1回もまともに当たらなかった(爆) ひたすらトップしまくり。やっぱ練習が足りんよなぁ。あと、パットもパットしなかった(寒) 1パットが1回で41パットだもんなぁ。せっかくパーオンしても、3パットのボギーっての3回もあったし。収穫と言えばショートアイアンかな。距離感がかなり不安だったけど、8番で140ヤードくらい飛ばせるのがわかったのは良かったな。でも、飛ぶようになったのはいいけど、今度は100ヤード以下がボロボロ。今まで52度と58度のウエッジで大丈夫だったけど、58度でも100ヤード以上飛ぶようになったんで、うまく加減して打てないんだよなぁ。困ったなぁ。そうそう、今日はキャディーさん付きだったんだけど、このキャディーさんのボール探し能力は凄かった。林のかなり奥に打ち込んでOBになったボールをわざわざ捜して来てくれた。おかげでOB2発打ったのにボールは1個も減らなかったよ(^^
と言うわけで、今日のラウンドは55-61の116でした。今年1回も110を切ってないんで最低限110は切りたかったんだけど・・・。14番を終えて26オーバーで、残り4ホールダボ1個で残りはトリでも大丈夫だと思ってたら・・・トリ、トリ、+5、+7と撃沈(T_T) ラスト2ホールはバテバテだったのもあったけど、あまりにも酷かったなぁ。かお