日本政策金融公庫で法人融資の申し込み

利回り15%の栃木の物件。何度か担当のF田さん(仮名)と電話でやり取りして、融資が通りそうと言う事で申込書を郵送して欲しいと言われてたんだけど、せっかく平日休み取ったんで直接提出して来ましたー。東関道と首都高が渋滞で、間に合うか微妙だったけど、無事間に合った(^^
話を聞くと、物件の評価自体は7500万くらい出てるんで、物件価格の4980万円以上の融資は可能だけど、5000万を超えると本部審査が必要になるってことで、上限は5000万円ってことでした。この辺は普通の銀行みたいだな。で、すぐにでも審査を進めたいところだけど、物件の実地調査が出来なくて進められないらしい。まぁ、栃木まで行くの大変だからねぇ。おいらもまだ現地行ってないし。まぁ、遅くとも年内には買えそうな感じかな。これでようやく法人名義で物件が買える〜♪
で、面白かったのがうちの会社にF田さん(仮名)の友達がいるとは聞いてたんだけど、それがなんとT屋(仮名)だったってこと! これにはお互い超ビックリで『え〜〜〜!』って大声で叫んじゃったw なんか運命を感じるねぇ。無事物件を買えたらT屋(仮名)も誘って祝勝会しなきゃ(^^ ってか、T屋(仮名)にも物件買わせよう(笑) おいらは10年で1.85%だけど、20代か女性だったら優遇金利で10年固定で1.45%になるらしいし、何より借り入れ期間を20年に出来るのは羨ましい。おいらも20代のうちに借りれば良かった・・・(T_T)