アパートの定期清掃の費用っていくらくらいなんだろ?

東大泉の管理をお願いしている会社からお昼にメールが。前のオーナーの時は定期清掃してたのに、オーナーが代わってから定期清掃してないとクレームが入ったらしい。そういや、任せっぱなしにしてたな。申し訳ない。栃木の物件にはあんなに思い入れがあるのに、東大泉の物件は1度も見に行ったことなかったりするし(^_^;;
で、提案してきたのが、清掃会社に見積もりを取って1回10000円の清掃を2か月に1回やったらどうかと。月に5000円ずつ家賃振込み額から差し引くとのこと。1回10000円の清掃ってどんなことするんだ?! 日常の清掃だったらシルバー人材センターにお願いすれば十分じゃねーのか? ってか、月1回くらいおいらが自分で行って掃除すればいいしな。というわけで、どこの業者にどんな内容の清掃で見積もり取ったかを確認してるけど、お昼にメールして、返信がないってことは見積もり取らずに適当に請求してきたんじゃねーの? どうも最近ここの管理会社が不審な点が多くなってきてるんだよな・・・。管理会社の変更を考えた方がいいかな・・・(´・ω・`)