今日も元気に不動産屋さんと面会

こないだ買い付けした岡山の物件。7100万で決まるはずだったのに、横から7500万で入れてきた人が出たらしく、残念ながら横取りされちゃった(>_<) これだけの利回りの物件はなかなか出てこないし残念だと思ってたら、思わぬ展開。
今朝6時にユ●ラクさんから来たメルマガ。三重の物件だけど、満室想定利回りが脅威の49%!!! 現オーナーは介護施設にしようとしてたらしく、募集をかけてないこともあって、7戸/44戸と、これまた脅威の空室率ww 早速資料を請求して、ノータイムで買い付け入れました。どうやら、すでに何人か買い付け入ってるらしい。そりゃ、この物件だったら当然だわな。で、ユ●ラクさんってうちの会社から5分くらいのとこにあるんで、早速夕方に面会してみました。
どうやら、昨日の夜に情報が入ったらしく、他の業者も含めてすでに10人以上買い付けが入ってるとのこと。売主は業者じゃなくて個人みたいで、早いもの順じゃなくて、条件がいい順に決めるらしい。2600万の物件だし、業者が転売目的で現金で買っちゃうんだろうな・・・orz とは言え、売主は個人だから、業者には売りたくないって言うかも知れないし、1%でもチャンスがあるんだったら出来るだけのことはしようかなと。売主仲介も入ってなく、内覧の応対も売主がやるようだから、直接会えば少しは可能性が高まるんじゃないかって思うんで、今週末に内覧が出来ないか聞いてもらうことにしました。さて、奇跡は起こるかな?(^-^)
ま、この物件がダメでも、他に良さそうな物件を紹介してもらえないかなと、1時間半くらい世間話してました。初対面とは思えないくらい和やかなムードになって、ス●ガ銀行と公庫でそれぞれ評価が通ってる物件を2つ紹介してもらえることになりましたー(^-^) かなり、運が向いてきた気がするー♪