伊勢原物件の見学

昨日に続いて今日も物件見学遠征。今日は愛甲石田からバスで6分の全空の物件。
相模大野に9時半待ち合わせ(だと思ってた)。ちょい早めに9時15分くらいに到着しちゃったんで電話したところ、『もう着いちゃったんですか?』って。そんな15分くらいで驚かれてもなぁと思ったら、9時半じゃなくて10時半だったww しょうがないんで、時間つぶし。ちょうど近くにゲーセンがあって助かったー(^^ とりあえず、UFOキャッチャーで紙兎ロペ(σ・∀・)σゲッツ!! 500円使ったけど。

いつまでもUFOキャッチャーやってちゃお金が持たないんで、スロットコーナーに吉宗があったんで着席。100円50枚だったけど、結局1800円使って1回も当たらんかった・・・orz
そんなこんなで時間をつぶしてようやく待ち合わせ時間に。時間ギリギリになってスロットが当たったらどうしようかと思ったけど、考えるだけ無駄だったww で、車で物件まで移動。相模大野から愛甲石田まで急行で3駅だから近いのかと思ったら、予想以上に遠かった。


昭和63年築の木造だけど、元オーナーは解体して更地にして売ろうとしてた物件らしい。でも、見た目は結構きれい。これだったら取り壊すのはもったいないな。まぁ、確かに中は古い感じはしたけど。賃貸については、今は全空だけどサブリースも可能ということで、特にこっちからは口を出さないほうがいいらしい。エアコンもついてないけど、こっちから付けるように言っちゃうと、修理代もオーナー負担になっちゃうとか。せっかくリフォームする気マンマンだったのに残念だなぁ。でも、2階はやたら天井が高くて、天井を抜けばロフトを作れるかも知れないし、単なるデザインだけど、屋根にトンガリが付いてるんで、ここに窓を入れたり出来そうだし、夢がある物件だな。
で、買い付けだけど、買い付け順じゃなくて、金融機関の融資が決まった順とのこと。スピード勝負で勝てるかなぁ。とりあえず、S●J銀行で打診してもらうことにしました。S●J銀行って最後の最後に審査が通らなかったり評判が良くないけど、今回は売主物件だから、融資が通らなくても許してくれるでしょう(笑)