週刊不動産通信w

今日はまずはオ●ルエステ●トさんと、雷門デニーズで面会。主に、法人での融資の受け方について話を聞いてました。節税のためには赤字にしなきゃなんないけど、融資受けるには黒字にしなきゃなんないのかー。難しいところだなぁ。どっちにしても、1回自分で銀行行って話しをしてこなきゃダメだな。こないだの代休をどっかで消化して、丸1日銀行めぐりすっかな(笑)
その後、チャリで大久保に移動して、買い付けを入れたRCマンションの4階の空き部屋の内覧。相当ボロいですよとは聞いてたけど、想像以上にボロかった・・・。ホームレスさんがお住まいになっててもおかしくない状況でした。あまりに唖然とし過ぎて、写真撮るのすら忘れちゃったし。こりゃ、買えたとしてもリフォーム代がシャレにならんな・・・(^_^;;