ちょっとヤヴァイことになったかも知れん(>_<)

今月決済予定の札幌のマンション2つ。税金関係の書類を代理で取ってもらうために、委任状を書きにひさびさに雷門前のデニーズへ。ス●ガ銀行で個人名義で融資を受けて購入するんだけど、法人の方の物件も全部さらさなきゃなんないんで、法人の方も委任状を書きました。
で、雑談で今日納車だったって話から自動車ローンを組んだ話をしたところから問題勃発。ス●ガ銀行の融資の内諾を受けてるらしいんだけど、審査した時になかったローンがあるのはマズイと。最悪の場合は、ローンキャンセルもあり得るとのこと。さらに、一度ローンの内諾が出ちゃってるんで、もしキャンセルになったら売主に違約金を払わなきゃならないかも知れないと。まだ健康診断の結果も提出してないから、内諾と言っても内々で内諾なだけで、違約金が発生するとは思ってもみなかった。もし、健康診断で引っかかってキャンセルになったらどうすんだよ・・・(;´д`)
ローンをいきなり繰り上げで完済する手続きできるか確認しようと電話を掛けて聞いたところ、今日納車されたばかりだから、ローンの情報がまだ届いてないと。販売店から本社に情報が行って、そこからローン会社に情報が行くらしいんだけど・・・。お盆休みもあるし、手続きが間に合わないかも知れない・・・。運を天に任せるしかないな・・・(-人-)