うまく行けば小樽でマンション買えるかも(^-^)

週末の小樽遠征の目的はアパートの客付け業者を探しにいくことなんだけど、せっかくだから物件購入に向けて銀行にも行こうかなと。小樽と言えば、前に買い付けを入れたけどス●ガ銀行の審査が通らず買えなかったマンションが。さらに法人名義でり●な銀行でもチャレンジしたけど、やっぱり通らず。利回り的にも魅力的だし、入居率もいいから、狙ってる人は多いと思うのに、半年近く経ってもまだ売れ残ってる。せっかく小樽に行くんだから、北●道銀行でチャレンジしてみようかと。元付け業者に話したら、事前に銀行に聞いてくれるって言ってくれて、今日聞いてくれたらしい。基本的には道外の法人には融資してくれないんだけど、北海道にゆかりがあったり、将来的に北海道での展開を考えてる法人には融資してくれるかも知れないということで、とりあえず審査の土俵には乗せてもらえそう。小樽にアパートを持ってるってのもポイントかも。さらに、月曜に銀行に行こうと思ってたけど、元付け業者も同行してくれるんだって。こりゃ結構チャンスかも。今日のめざましうらないも『ビッグチャンスが舞い込みそうな日』だったしな♪ 1992年築のRCだから、25年で組めると思うし、かなりのキャッシュフローが見込めそうだな。