週刊不動産通信w

今週最初の面会は住●ハウジ●グ。いわゆる大手の会社なんで、きわどい提案してくれないだろうし、あんま期待できないかなぁと思いつつ、代々木上原のオフィスまで来て話をさせて欲しいって言うんで、のこのこ行ってみました。駅から歩いていけるくらいの距離だけど、車でお迎えに来てくれました(^^
オフィスに着いて、何か飲み物と聞かれたんで、アイスコーヒーと答えようと思ったら、リストにカルピスが(^^ しかも、原液を薄めるいわゆるカルピスでした。最近カルピスソーダばかり飲んでたから、ひさびさに喉に引っかかるカルピス特有のアレを感じました(笑)
で、肝心の不動産のお話だけど、おいらの借り入れや物件の状況を説明すると、やはりちょっと難しそうな表情。中小のとこだったら、きわどい提案持って来るんだろうけど、さすがにそういうのも無理っぽい。途中で席を離れて、融資担当と相談してたけど、結局ダメでした。やっぱ大手から買うのは難しいんだろうなぁ(>_<)
ところで、また来週新しいとこと面会が入りました。レ●ルって会社。夕方くらいに電話が掛かって来て、年齢と、結婚してるかと、持ち家かどうかだけ聞かれた。で、来週ライフプランについて提案してくれるらしいw こんだけの情報でどんな提案持ってくるか楽しみだ(笑) ここまで低レベルな会社はひさびさだな。ま、普通はカモリストwで片っ端から電話を掛けた相手が、2億円以上の借り入れしてるとは思わないだろうからなww