第一生命主催のよしもとお笑いライブに行って来た


出演者はパンクブーブー楽しんごトレンディエンジェル・ものいいの4組。ものいいは知らんけど、他は知ってるんで行って来ました。会場は東京ドームのプリズムホールで、しかも立食らしい。1300人くらい来るのに立食で、しかもお笑いやってるから、観ながら食べるのか?よくわからん。
18時20分開場で、19時開演だから、少し余裕を持っていこうと思ったのに、仕事が終わらず、しかも最後は仕事をほっぽり出して来ちゃったよ。会場に入ると、ものすごい人が・・・。料理は何も残ってないw 料理が運ばれてくると、ピラニアのように人だかりが出来て、あっという間に料理がなくなる。どんだけみんな飢えてるんだよww でも、そんなこと言ってると何も食べれないんで、料理がなくなった空きテーブルで次の料理が出てくるのを待ち伏せすることに。しばらく待つと揚げ物の大皿が運ばれて来たんで、張り切ってキープしたら、それだけでかなりおなかいっぱいになったww その後は焼きそば・ピラフ・サンドイッチと、運ばれて来た料理は一応ひととおり食べたけど。さすがにおなかいっぱいになった。初めのうちは1分もしないうちに料理がなくなってたのに、最後のほうは残ってたし。そんな慌てて食べる必要なかったな。
で、ステージ。司会の人が拍手の練習やらやって、よしもとの専務さんが挨拶。持ち時間10分で、ガッツリしゃべってました。原稿もなしで10分しゃべれるなんて、さすがよしもとの専務だな。
長々とした専務の挨拶の後の1組目は楽しんご。まぁ、生で見てもネタ的にそんな面白くないだろうなぁと思ってたけど・・・案の定イマイチだった。頼みの綱の東幹久もマイクの調子があまり良くなくてイマイチだったし。2組目はものいい。お客さんを巻き込んで笑いを取る典型的なステージ向きな笑い。普通に面白かった。3組目はトレンディエンジェル。個人的には一番期待。エンタだと『チェケラッチョ ハゲラッチョ』しか見たこと無かったから、最後はこれで締めるのかと思ったらなくて残念。それでも斉藤さんの歌も聞けたし大満足。やっぱおもろい。トリはやはりパンクブーブー。笑いのツボを抑えてておもろい。でも個人的にはトレンディエンジェルの方が好きだな。
4組のネタが終わって、最後によしもとの公演券をかけてジャンケン大会。3回やって30人くらいが(σ・∀・)σゲッツ!!してました。TamTamも1回目は奇跡的に4連勝して、もしかしたら・・・と思ったけどやっぱダメでした。残念。