某フジテレビ系2時間ドラマのエキストラ


高視聴率の某フジテレビ系ドラマのスピンオフの2時間ドラマ。基本的に平日は芸能活動(笑)を自粛してるけど、ちょっと面白そうな現場だったんで、応募してみたところ、写真選考に見事通りました(^-^)
が、問題は集合時間。当初募集の時は19時集合だったのが18時半に早まってる・・・。17時41分の中央線に乗ってギリギリ間に合うかどうか。文字通りベルダッシュで向かったところ、1本前の17時38分に間に合った♪ 荻窪で西武バスに乗り換えるんだけど、バス乗り場が見つからない。おまわりさんに教えてもらいました(^^; バスが微妙に遅れたけど、無事集合時間に間に合った。
が、本体が前の現場から移動中とのことで、到着が遅れたのと、スタジオのセッティングで時間がかかって、結局スタジオ入りは20時45分くらい。サッカーW杯予選はまだ0対0の時でした(^^;
撮影の内容は書けないけど、映るとは思うけど、後姿の方が多いかも(T_T) 普通だったら劇団の人にやってもらうような役を素人エキストラにやらせてくれたんで面白かった。1回本番でNG出しちゃった(^_^::
キャストは、Sさん(仮名)は思ってたよりずっと小柄だったなぁ。役作りとメイクのせいもあってか、近寄りがたい雰囲気でした。Iさん(仮名)は見た目はちょっと怖かったけど、話をしてる時はやさしい感じでした♪
出演シーンは少なかったけど、拘束時間は長くて、結局撮影終了は0時近く。先発隊のバラしが23時半くらいで、そこで上がれればギリギリ終電間に合ったのに・・・。その後も結局出番なかったし(T_T)
もう1人笹塚の方も帰れなかったんで、エキストラ担当のW林さん(仮名)の車で送ってもらいました。
ちなみに、オンエアは秋くらいかなと思ったら、なんと今月22日(土)のとのことでした。かなりハードスケジュールで撮影してるらしく、スタッフがバテバテで可哀相だった・・・(T_T)
ちなみに、記念品はラフくんのハンドタオルでしたー。