富貴ゴルフ倶楽部でコンペ


お世話になっているデザイン会社さんとの年2回の定例(?)コンペ。今回は3組11名。当初は11月開催予定だったけど、予約したゴルフ場がとんでもなく遠くて、横浜組は朝3時半とかに出発しなきゃ間に合わなかったんで、日程&ゴルフ場変更。
渋滞が心配されたけど、無事集合時間前に到着。じっくり練習しようと思ったら、まさかの練習場なし。おかげでショットがボロボロで、ドライバーがまともに当たったのは後半のOUT6番の257ヤード1回だけ。超トップで234ヤードとかあったけど。やっぱドライバーが当たらないとストレスたまるなぁ。それにグリーンも難しくて、パットもパッとしなかったし。奇跡的にグリーンエッジからチップインのダイヤモンドが2回あったけど♪ でも、周りはもっと稼いでて、ダイヤモンド2個と銅メダル1個なのに1000円負けってどういうことだよ(-_-メ
そして今日は何といっても急な天気の変化。朝からちょっと雲が厚いとは思ってたけど、天気予報だと雨は降らないかなと思ってたら、午後にまさかの雹。しかも、風も猛烈に強くて、手はかじかむし大変だった。

と、思ったら3番ホールの頃には止んで、その後はポカポカ陽気だったけど。
スコアは前半こそ54とまとまったものの、後半は63と大崩れ。ドライバーは午後の方が良かったんだけど、池やらOBやらでボロボロだった。特に上がりの3ホールは悲惨で、7番のショートはティーショットでちょろして、2打目で池ポチャ。4オン4パットの8。8番のミドルはドラコン取ったものの(221ヤードしか飛んでないけどw)、セカンドでバンカー入れて、砂遊び2回やって7のトリ。そしてオーラス9番ロングはティーショットOBして、プレ4で池ポチャ。さらに打ち直しでも池ポチャと11打と大叩き。
と言うわけで、結果は11人中6位でした。ドラコンのボールを合わせて豪華景品を(σ・∀・)σゲッツ!!

このほかに、大人の事情で公開できない写真集とDVDもいただきましたー♪