暇だったんでShibuya BEER Terminalに行って来た


FBでI尾大部長(仮名)が『ギックリ腰さえなければ。』と悔やんでいたので、暇だったしちょっくら行って来ました。
ただ、ビール飲むだけで渋谷行くのももったいないんで、六本木ヒルズ森美術館ミュシャ展を観てから行こうかと思ったら、60分待ちだったので断念(>_<) みんなそんなに美術館に行くもんなんだ(^^;

ところで、チャリで行くのに道を間違って東京タワーの方から六本木に入ったんだけど、東京タワーでもビールのイベントやってて、なにやらアイドルグループっぽいのが歌ってた。そっちも気になったけど、ここは初志貫徹で渋谷へ。とりあえず、ヒカリエの前にチャリを止めたのはいいけど、旧東急東横線の場所がわからん。何となく地下だったような気がしたんで、地下3階まで下りてみたけど見つからず。結局、通路の誘導してたおっちゃんに教えてもらった。銀座線の下のフロアだったのね。そういやそんな気がしないでもない。
早速入ろうと思ったものの長蛇の列が・・・。予想以上に混んでるなー。5分くらい並んでようやく入場。入り口で入場料がてらビールのチケットを最低1枚買わなきゃならないシステムみたい。とりあえず2枚購入。会場はとにかく人があふれてるw

さて、どれを飲もうかと思ったら、既にいくつかのビールが売り切れに。どんだけ人気なんだよ。日本のビールでも良かったけど、どうせなら海外のビールの方がいいかなと思ったんで、1杯目はベルギーの『レフ ブラウン』。『ベルギーの南方、レフ修道院で13世紀から造られていたアビィビールはややアルコールが高め(6.5%ABV)。「ブラウン」はローストした麦芽を加えることにより絡めるのような香りが加わり、より複雑で深いコクが楽しめます。』とのこと。味は・・・普通の黒ビールよりもちょっとカラメルみたいな味が強い感じ。甘くて個人的には結構好きな味。ただ、アルコールがちょっと高いからか、やたらと酔っ払った感じがするw

2杯目は何にしようか迷ったけど、やっぱりベルギービールの『ヒューガルデン ホワイト』。『ベルギービールの代名詞ともいえるホワイトビール。大麦麦芽に小麦、コリアンダーオレンジピールなどのスパイスなどを加えます。ホップの苦味は弱く、爽やかな柑橘のフルーティーな味わいはとても飲みやすくビールが苦手な方にもオススメです。』とのこと。どっかで飲んだことあったような希ガス。説明どおり、ちょっとオレンジの味がして爽やかで飲みやすかったです。でも、1杯目でかなり酔っ払ってたんで、空腹もヤヴァイと思い、成城石井の出店でたこ焼きを購入。8個で400円だからそんなボッタクリな値段でもないけど、作り置きなんで冷めてる・・・orz

イベントとしては面白いけど、楽しめるかって言うと微妙だな。もう少しちゃんとした食べ物とか欲しいところ。東京タワーの方は食べ物も充実してるっぽいから、そっちの方が良かったかも。どっちにしても1人で行ったらそんなに食べれないけど。