ユーキャンのテキストを持ち歩くためにKindle Paperwhiteを買ってみたw

勉強しようとは思うんだけど、テキストを持ち歩くのは重たいし・・・と言うことで逃げてるんで、何かタブレットを買おうかと。iPadiPad miniかなぁと思ったけど、テキストを読むだけだったらKindleでもいいかなと。安いし。と言うわけで、お昼にAmazonで注文して、夕方には受け取りました(^-^)
なんとなく開梱レビューでも。

  • 外箱。Amazonの文字が美しい。が、箱を開けるためにはピリピリと破らなきゃなんない・・・。

  • 箱を開けたとこ。本体と説明書が見えます。なんかAppleのパッケージをモロパクしたっぽいw

  • 中身一式。こんだけしか入ってません。microUSBコードは今使ってるので使いまわしできるんで、使わないかな。


触ってみた感じは背面はしっとりしてて持ちやすく、画面は和紙が貼ってあるような感じ。

と言うわけで、さっそくユーキャンの行政書士講座のテキストを自炊すべく、秋葉原の自炊の森へ行って、自炊してきました。本の裁断に80円/冊と、スキャナーの使用が15分で1000円。3冊スキャンして1240円でした。で、スキャンデータはJPEGで、PDF化してそのままKindleに入れると文字が汚くて読めたもんじゃないんでmobiって形式のファイルにして入れるんだけど、その設定に試行錯誤中(^_^;;