今日はちょっとだけマシだった

あまりに脚のスネが痛いんで、何か原因があるんじゃないかとググッたところ、どうやらシンスプリントって炎症ジャマイカと言う結論に至りました。走るときにかかとから着地するように意識してたんだけど、かかとから着地するとクッションが効かなくて脚に負担をかけてた模様。クッションが効いた靴を履いてれば良かったんだろうけど、TamTamが履いてるのはクッションが効いてない靴だし。クッション効きまくりでフワフワするZIG TECHにするって手もあるけど、走り方をかかとから着地するんじゃなくて、つま先から着地するようにすればいいらしいということで、今日はそれを意識してみました。確かに、なんとなく良くなった気がする。だけど、筋力が足りてない感じなんで、少しずつ慣らすようにしよう。

日付 タイム 距離w スピード
10/2 55:10 5.86km 6.37km/h
10/7 50:24 5.86km 6.98km/h
10/9 50:01 5.73km 6.87km/h
10/10 16:59 2.04km 7.21km/h
10/13 36:28 3.81km 6.26km/h
10/15 58:41 5.87km 6.00km/h
10/24 54:33 5.81km 6.39km/h
11/14 40.44 4.15km 6.11km/h
11/20 57:26 5.51km 5.75km/h
11/28 44:57 5.51km 7.35km/h
12/7 17:39 2.07km 7.03km/h
1/28 1:00:20 5.82km 5.79km/h
2/4 27:06 2.89km 6.40km/h
2/7 11:32 1.53km 7.93km/h
2/13 13:38 1.89km 8.32km/h
2/14 26:46 3.19km 7.15km/h