今日もテレビ東京系水曜ミステリー9の某ドラマのエキストラ


基本的には昨日と同じような撮影でほぼ座りっぱなしの退屈な撮影でした。判決までやるのかと思ったら、判決までは行かず。でも、犯人役の人はクランクアップのようで花束もらってました。判決のシーンは収録済みだったのかな?
そういや、あまりに暇だったんで思わず居眠りしちゃいそうだったんだけど、こともあろうに本番中にいびきをかいてる人がいたww そんなに大きな音じゃなかったから気づかれなかったのか、そのままOKになってたけど。
昨日と違ってたことはお昼ごはん。昨日はお弁当だったけど、今日はケータリングでした。

そういや、エキストラでケータリングのごはんって初めてだな。しかも、キャストもスタッフもエキストラも一緒に食べてたんで、TamTamの横の横(空席だったんで、実質はTamTamの横)で渡○いつけいさんが食べてました。ちなみに、ガラケー使ってました。西○輝彦さんはスマホ使ってたけど。
と言うわけで、今日も記念品は4色ボールペン。なにげに赤青黄色の3種類w

2日間撮影行ったけど、どうもポジショニングがいまいちで、あんま映ってなさそうだな・・・orz