テレビ東京系水曜ミステリー9の某ドラマのエキストラ


ひさびさのテレ東系のドラマ撮影。かなり楽しい現場でした♪
12時に集合して、いきなりお昼ごはん。

このために朝ごはんを食べずに行きましたw でも、ご飯を食べるのは裁判所の傍聴席のセット。まわりでスタッフがセッティングしてるなかで食べたんで何か落ち着かなかった(^_^;;
13時から撮影開始。裁判所の傍聴席に座ってる役なんで、基本的に動きはまったくなくてひたすら座ってるだけ。ただ座ってるだけってのも疲れるし、かなり眠かった・・・。だけど、監督さんが個性的で面白かったんで楽しめました。リハしでいきなり本番に入ったかと思えば、こだわるところは徹底的にこだわる。キャストに対しても、かなり細かい指示を出してました。テレ東のドラマにはもったいない。あと、面白かったのがかならず2台のカメラで撮影してる。基本的にはAカメがメインで撮ってるんだけど、Bカメも別アングルで撮影してる。あらかじめBカメのアングルが決まってることもあれば、その場の雰囲気で予定してないアングルかも撮ったりと。どんな風に仕上がるのか楽しみだな。
ちなみに、今日のキャストは寺○康文さん・渡○いつけいさん・西○輝彦さんの他にも顔は見たこと歩けど名前がわからない人がいました。いつけいさんカッコ良かった!(・∀・)
今日の記念品は角川大映撮影所の4色ボールペンでした。こないだの謝罪の王様と同じだけど。

で、明日も同じ撮影。明日は朝8時集合・・・6時20分には出発しなきゃ・・・(>_<)