某映画のエキストラ

ホリプロが作製してる某映画のエキストラ。まだ情報公開されてないんで、あんま書けないんだけど。ってか、主演が誰かすらわかんないし。どうやら9月15日封切りみたい。

まずは第一現場でオフィスのシーン。朝出勤するシーンと、オフィスの中のシーンの撮影。キャストはI橋さん(仮名)。知らない人だったんで、宇賀なつみさんかと勘違いしたw このシーンは結構ちゃんと映ってそう。いい演技だったって褒められたし。その後、オフィスに移動。ここではI橋さん(仮名)とA倉さん(仮名)が出演。A倉さん(仮名)も見たことない人だった・・・orz 2〜3カット撮影しただけで、TamTamは全く出番なし。

続いて第二現場。第二現場に行くのは希望者だけだったんで、4人は帰って23人から19人に。19人でぞろぞろ山手線で移動(笑) あやしい集団だな。第二現場はバスが走るのを外から撮影するだけ。たぶん1〜2秒くらいw ほんとは別の日に撮影する予定だったけど、雨で撮影できなかったんで急遽決まった撮影でした。だからか、本来I橋さん(仮名)がやるべきところを、エキストラのおにゃの子が後姿が似てるからってだけでI橋さん(仮名)の代わりになってたし。そんなんでいいんか?w まぁ、バスの外から撮ってるから、全然わかんないんだろうけど。
映画の撮影って初めてだったけど、普通のドラマと同じくらいかな。フジテレビのドラマと同じくらいのこだわりで、TBSのドラマよりは明らかに細かいとこ気を使ってる感じ。一瞬だけど、スクリーンに出るのは楽しみだなぁ。それにエンドクレジットにも名前が出るし。ひさびさに映画館に観に行こう(^-^)/
と言うわけで、今回の記念品はホリプロのソーラーLEDと、映画とは全く関係ないツナグの自由帳でした(2冊目w)。