2NE1 2012 1st Global Tour〜NEW EVOLUTION in Japan 追加公演


どこ経由かわかんないけど、ひょんなことから2NE1のコンサートの招待券をもろた。2NE1って名前は知ってるけど、曲は1曲も知らない。でもまぁ、せっかくもらったし行こうかと。

とりあえず、iTunes Storeの視聴で最低限の予習。『I LOVE YOU』って曲だけは聴いたことあるな。

チケットは会場で引き換え。早い者順じゃないし、別に席はどこでも良かったんで、開演30分前の17時半くらいに引き換え。1人で行ったから1枚だけかと思ったら何も言わなかったら2枚くれた。荷物置けるし、ゆったり観れるな。と、席番をみたら777番だった。なんかラッキー♪

でも、席は右斜め45度でステージが見にくい。まぁ、どうせモニター見るからどうでもいいけどさ。ってか、チケットの定価8800円かよ。なんかK-POPのコンサートって値段高いよな。

開演までステージでPVっぽいのがスクリーンに映ってた。定刻ちょい前にTamTamが唯一知ってる『I LOVE YOU』がかかった。と、思ったら会場が暗くなって、まさかの定刻スタート。こんなきっかり定刻に始まるコンサートなんて始めてだよ。
とりあえず、曲は知らんけど、一応スタンディングで手拍子はしたけど、最初の2曲終わったあたりで座りだす人が多くなって来たんで、TamTamも便乗。一応、イスを倒さずに座る感じだから、目線の高さ自体はそんな変わんないし。
ってか、会場のサイリウムがめっちゃ綺麗。電池式だからサイリウムじゃないか。真ん中にピンクのハートがあって、両サイドに青い羽根みたいなのが付いてるんだけど、めっちゃ綺麗。あまりに綺麗だったんで写真撮っちゃった。公演中はまずいんで、アンコールの時だけど。

ここまで綺麗なのは、何年か前に味の素スタジアム(当時はまだ東京スタジアムだった)の浜崎あゆみのコンサート以来だな。
コンサート自体は曲も知らんし、あんま楽しくなかったけど、DARAって人が歌ってる時に観客の男の子をステージに連れてきてキスしたのはビックリ! 曲の後はDARAはステージから引っ込んだんだけど、DARAの『KISS & DANCEのコーナー』みたいなので、よく野球観に行った時にカメラで観客を映すのがあるけど、あれをやって、カップルを映して画面に『キスして』って出てキスさせるのは凄いな。しかも恥ずかしがってなかなかキスしないときは『キスするまで変わらないよ』って画面に出て来て爆笑!中にはお父さんと息子のパターンとか、男の子同士のパターンとか。悪ふざけしすぎでしょw
4人ともTamTam的にはイマイチ気に入らないんだけど、微妙に気になったのはMINZY。結構ダンスが上手いし、ファンサービスもなかなか気が利いてて良かったな。スンヨンの1/5くらい好きになったかな。