テレビ東京の某ドラマのエキストラ


情報が公開になってないんで全然わからん。とりあえず、テレビ東京のドラマらしい。TamTam初のテレ東ドラマだな。朝早くて面倒だから行こうか迷ったけど、川島海荷ちゃんの所属する9nineのライブの設定みたいだったんで行ってみることに。海荷ちゃんは役者魂以来の共演(笑)だから、6年ぶりかぁ。TamTamのこと覚えててくれてるかなぁ(んなわけないw)。
会場は北与野のヘブンズロックってライブハウス。朝7時集合で、南千住5時55分に乗らないと間に合わないんだけど、雨降ってたんで、車で行くことに。渋滞もなく30分前に余裕で到着。途中、物凄い大雨になったかと思ったら、2〜3分もしたら青空が広がったりと目まぐるしく天気が変わった。フルパワーでワイパー使ったの始めてかも。おかげで、車が綺麗になりました♪
朝だし路駐でも大丈夫かと思ってたけど、予想以上に都会(笑)だったんで、しょうがないんでコインパーキングへ。いくつかみて、安そうなところに。8時までは120分100円で、その後は1時間200円。たぶん300円で収まるかなと。
会場に行くと予想以上にたくさんの人が。受付のところで名前をチェックした時に、リストの端っこの方に手書きで名前が書いてあったから、TamTam達は別枠で人数確保で呼ばれたっぽい。まぁ、前日の昼過ぎに募集のメールが来てもそんなに集まらないよな。
ライブハウスの中に入っておもむろにセッティング。要はライブでノリノリのオーディエンス役。Tシャツとかウチワとかサイリウム配られた人もいたけど、おいらは何ももらえなかった(´・ω・`)ショボーン
9nineって9人だったような気がするけど、5人だけ。家に帰ってからWikiで調べたら、途中でメンバーが減って今は5人になったのね。それに知らなかったんだけど、海荷ちゃんは後からメンバーに入ったんだって。てっきり海荷ちゃんのために作られたグループかと思ってたw どうでもいいけど、一番背が高い子はPerfumeのゴリラ・・・じゃなかったwあ〜ちゃんの妹みたい。
エキストラの演技は、曲に合わせて『オイ!オイ!オイ!オイ!』って掛け声を掛けて、ノリノリな風を演じること。イントロ・Aメロは『オイ!』って掛け声を掛けるのに、サビは手の動きだけで掛け声なし。どう考えても違和感あるやろw 歌ってる曲は『流星のくちづけ』って6月に発売になった曲だけど、なぜか観客の中にキョンシーが混じってて、それに海荷ちゃんが気付くってシーン。何でキョンシーなのかと思ったら、11月に発売になる曲が『イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール』ってタイトルで、テレ東で10月12日から始まる『好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜』の主題歌らしい。今日撮影したのはこのドラマなのかな?
と言うわけで順調に8時過ぎには撮影終了。吉井香奈恵さんはここで撮影終了って言ってたけど、残りの4人だけで別の撮影するのかな?撮影後に、『これから呼ばれなかった人はここで終了です』って言われて、7〜8個くらいプロダクションが呼ばれてたけど、結局最初のリストで手書き名前が書いてあった6〜7人以外はみんな残りだったんだね。と言うわけで、TamTamは終了だったんだけど、記念品的なモノを配ってるのかどうかわからず、結局何ももらえず。まぁ、海荷ちゃん可愛かったから良しとしよう。以前共演(笑)したときは小学生だったと思うけど、当時から落ち着いた顔で綺麗だったけど、順調に成長してくれたなー。段文凝ちゃんの8.5掛くらいの美しさでした*^^*(褒めてるんだかよくわからんw)。
駐車料金を精算したら何と100円。最初の120分は8時をまたいでも100円だったのかな?何か得した♪ それに、帰りは渋滞するかと思ったけど、全然渋滞しなかったし(^-^)