関東国際カントリークラブ


関東国際はここのところコンディションが悪い時ばっかで、あまりスコアは良くないけど、4年前に自己ベストの96を出したゲンのいいコース。プレー代も安いし(今日は昼ごはん付きで7800円!)、コースも綺麗だし、お昼ご飯も美味しいし、いいコース。ただ、イカンセン遠い・・・。基本TamTamが運転するんで・・・。でもまぁ、今日は昨日たっぷり休養したんで、行きも帰りも運転は平気でした(^^
で、今日は雨が降ったり止んだりのコンディション。基本的には晴れ間の方が多かったけど、雨降るときはかなりしっかり降るんで、結局ズブ濡れ・・・(>_<) フェアウェイもところどころぬかるんでたり、バンカーに水がたまってたりと、スコアが悪かったときの言い訳はいくらでもあった。が、なぜか今日は意外と調子がいい。やたらとパットが好調で、1パットが5回で、3パットはずっとなかったんだけど、後半の6番ショートで、バーディーパットをチビって、パーパットも外しての3パット。その後3ホールで3パット2回と、最後の最後に大崩れ(^^; まぐれは続かんな。
ドライバーはだいぶ飛距離が伸びてると思ったんだけど、フェアウェイがぬかるんでて、ランがほとんど出ないんで全然伸びず。ってか、スライス連発で、そもそも飛距離が出てなかったって話もあるけど。今日イチは後半5番ミドルの277ヤードで、最終ホールも会心の当たりだったけど、まったくランが出ず、ズボっと埋まって255ヤード。ランが出れば、もっと飛んだのになぁ。ここのコースのいいとこは、OBがあまりなくて、大きくスライスして隣のホールに打ち込んでも、1ペナかもしくはそこから打てるとこ。おかげでOBは2回で1ペナは1回だけ。3〜4回は隣のホールに打ち込んだけど、比較的空いてたんで、隣のホールからセカンドを打てたのも、スコアが崩れなかった要因だな。
と言うわけで、前半の西コースが57(15パット)・後半の南コース(PAR37)が55(19パット)で、112でした。まぁ、今の状態にしちゃ上出来でしょう。ログはこちら
■関東国際カントリークラブメモ

  • インターは友部でOK。ナビにないけどなんとなく1個先の笠間西インターで下りてみたけど、結局遠回りだった。
  • インターを下りてからコンビニがほとんどない。友部だと、向かって反対車線にセブンが1箇所あるだけ。笠間西は反対車線にローソンが1箇所あったらしい。