オリナスでもっちーのラジオ公開録音に行って来た


FacebookでYヶ崎さん(仮名)が『『もっちー』見にいかなきゃ!!( ̄ー ̄)15:30からです☆​タムタムさん来ますか(笑)— 場所: Olinas』と、唐突にも衝撃のエントリーw 調べてみると錦糸町オリナスでラジオの公開録音があるとのこと。

雨が止んだらチャリで行こうかと思い、ギリギリまで待機してたけど、止みそうもないんで車で。錦糸町まで5kmもないのに、車で行くなんてもったいない(>_<) 15分もあれば余裕で着くと思って油断してたら、道間違ったり、駐車場の場所間違ったり、手前の駐車場が満車だったりで、会場到着はちょうど15時半。会場は超満員。
係員の人に聞いたら、ステージ前は整理券制だったらしい。そんなに人いないだろうと思ってたけど甘かった。一応、4階まで上って見やすそうな場所を探したものの、いい場所が見つからない。だったら1階の奥の方がいいかなと思い、エスカレーター下の柱のところをキープ。基本的に通路に立ち止まってみると係員に注意されるけど、意外とここの場所はスルーされて、結構快適♪
最初はMs.OOJAとか言う人。うぅーん、まったく知らん。結構長く歌ってて3〜4曲くらい歌ったのかな?ちゃんとしたミニライヴっぽいんで期待が高まる。続いてTEEって人。名前は知らないけど『ベイビー・アイラブユー』を歌ってる人。うん、この曲だけは知ってる(^^ イベントは16時30分までの予定だったけど、もっちーの登場は16時15分くらい。全然時間ないじゃん(-_-メ 最初は座ってトーク。が、座られるとTamTamのところからは、辛うじて顔だけ見えるだけ。トークの内容はまわりがうるさくて全然聞こえない・・・。そうこうしてるうちに、TamTamの前あたりに立ち止まって観る人が出て来て、係員に注意されて、やむなくTamTamもベストポジションから移動させられた。しょうがないんでフラフラ歩いてると、ステージではなんだかよくわかんないけど、自転車をこいで、それで発電して、拍手があがったところから歌披露。が、知らない曲・・・。よく考えたら、もっちーのソロの曲って全然知らないんだった(^_^; 結局、TamTam的にはあんま盛り上がることなく終了。
ちなみに、イベント終了時は入り口のあたりからステージ観てました。イベント中は当然撮影禁止だったんで、終わってから写真撮ったけど、こんな感じで4階まで人がたくさんでした。しかも、別に何の細工もしてないけど、なんか幻想的に撮れたw

駐車場はいくらか買い物すればサービスになったけど、あんま買うものもなかったんで、駐車料金400円払って帰りますた。