Every Little Thing Concert Tour 2013 〜ON AND ON〜@盛岡市民文化ホール


東北遠征2日目の盛岡公演。座席は昨日に続いていっくんと逆サイドの最前列の通路側から2番目で『ハイファイ メッセージ』でのハイタッチポジション♪ 

でも、ここの会場はステージに両サイドのスペースがないんで、もっちーのサービスが少ないんじゃないかとちょっと心配。それに、ステージと最前列の座席が2mくらい離れてるのもちょっと残念。あんまいい会場じゃないなぁ。秋田に比べるとお客さんのノリがいまいちな感じ。秋田のMCの時はもっちーがしゃべろうとしてもみんなが邪魔してなかなかしゃべらせてもらえなかったのに、盛岡は静かすぎてもっちーが困るくらいだったし。でも、なぜか中盤過ぎたあたりからお客さんのテンションがアップ。それに合わせてもっちーもテンションアップで、『出逢った頃のように』で最前列の中央でハイタッチのサービス。やっぱ両サイドがないから、サービスしてくれたんだろうか。あ、もちろん『ハイファイ メッセージ』の時のハイタッチはあったんで、2日連続もっちーとハイタッチ成功(^-^)v
今回良かったのは『出逢った頃のように』の手拍子の練習のところで、『チャッチャッチャ チャッチャ』の後半のところで、キーボードのマッシーが『ヒュッヒュー』みたいな振り付けをしてたんで、それに便乗して『チャッチャッチャ ヒュッヒュー』ってやってたら、マッシーとベースのガっさんが笑ってくれたことw マッシーには顔覚えてもらいたいなぁ。
盛岡は前回のツアーに続いて1年ちょいぶりらしく、前回はスタッフみんなとわんこそばに行ったとのこと。いっくんは150杯くらい食べて、もっちーも70杯くらい食べたんだって。意外と大食いだなw タオル投げの時にはドラムのまっちゃんが強肩を披露。2階席にレーザービームしてました(^-^) あと、昨日の秋田でもスタッフが2階に投げてたけど、今日も秘密兵器のスタッフが投げてましたー。NIUのぬいぐるみは2個ともちっちゃい子どもにプレゼントしてあげてました(^-^) 恒例(?)のハッピーバースデーは今日は1人だけ。しかも、6月にパパになる方でした。いい記念になったんだろうなー。うらやましいなー。
そういや、いっくんのバンテリンサポーターは今日は最初から付けててギターソロのところで外して、アンコールの時には再び装着してました。ってか、『ハリネズミの恋』のミュージックビデオでも使ってるじゃん!めっちゃ愛用してくれてるんだなー。超うれしい!(・∀・)
ところで、偶然にもTamTamの右隣の人は昨日と同じ人でした!まぁ、ヤフオクでチケット買ってるから、同じ人が落札してもおかしくはないけど、いっくんの逆サイドの通路側という今回のツアーでは最高のポジションだからなー。そういや、MCの時に、『今日は転んじゃ駄目だよー』って言われて、『転んだことあったっけ?』って言ったら、『初日の三郷!』って何人か言ってた。TamTamも言ったけど。ってか、盛岡公演なのに、初日の三郷行ってる人が結構いるんだなー。
セットリストは当然昨日の秋田と一緒でした。

  1. Dear My Friend
  2. Future World
  3. ハイファイ メッセージ
  4. アイガアル
  5. キヲク
  6. ハリネズミの恋
  7. Lien
  8. きみの て
  9. fragile
  10. Time goes by
  11. SWEET EMERGENCY
  12. AMBIVALENCE
  13. Medley
    Face the change
    Get Into A Groove
    Feel MY Heart
  14. Shapes Of Love
  15. Free Walkin'
  16. またあした

〜ENCOLE〜

  1. ON AND ON
  2. 出逢った頃のように
  3. good night


今日で今回のツアーは最後になりそうだけど、いいチケットがあればゴールデンウィークの九州公演も行きたいなー。