とーまちゃん外イベデビューだったけど、ありともちゃんが可愛すぎた件 #バクステ #有村智美 #藤間南々帆

今日はとーまちゃん外イベデビュー。気合い入れて場所取りしようと思うけど、バクステの前にWHY@DOLLなんでどうするば迷うとこ。とりあえず12時に到着。ステージの準備してるけど、いきなり生方さんが『TamTamさん、30分押しになりました』って。東京マラソンの瀬古さんのトークショーが13時かららしいけど、当初は外のステージでやる予定が、天気のせいか屋内でやることになったらしくて、そのせいで30分遅れることになったみたい。とりあえず、当初の予定通り上手の1番と2番の間をキープ。ちなみに一番乗り。おいらが場所取りしたら、ぞろぞろと集まって来た(笑) みんなタイミングを伺ってたみたい。
12時20分くらいになって予約開始。安定の5枚で。

しばらく待ってると某Pさんが来て、秘蔵コレクションの中からぷーちゃんともえあずの写真くれた!!

13時くらいにトイレ行こうとしたら、ぷーちゃん界隈の大御所Pさんとバッタリ。なかなか話す機会がなかったけど、まさかぷーちゃんがいないイベで初めましてするとはw で、トイレ行って帰って来たら結構な人だかりが出来てて、元の場所に戻りにくい雰囲気。ま、別に前で観なくてもいいし。

瀬古さんのイベントがちょっと長引いて、ちょい押しでスタート。赤いリボンつけてる子はちょっと可愛い(^^ WHY@DOLLのミニライブは5曲で終了。バクステとの入れ替えが予想以上に混雑して、辛うじて最前キープ。ってか、カバン置いてあったんだけど、そんなの関係ない感じだったんで、すぐに動けて良かった。ここのステージって段差がなくて、平坦なんで、最前じゃないとまともに見れないんだよね・・・。時間になってメンバー登場。前説誰かなぁと思ったら、前説なしだった。で、とーまちゃんが真ん中に立ってる・・・。もしやと思ったら、1曲目『乙女心の鍵』はまさかの後列センター。うわぁー、やっちまったなぁ。だけど、角度的に問題なくみれて良かった。2曲目の『KiraKira My Heart』と3曲目の『今夜も・・・』は予想通り上手端っこに移動して来て、とーまちゃん目の前ポジション。目線の高さも同じなんで、さすがにずっと観てると恥ずかしいのか視線そらされたww 4曲目『The輝ける』はまた逆サイドに・・・(T_T) で、真正面はありともちゃん。これがまた可愛かった。普段バクライとかでもそんなにレスくれないんだけど、今日はレスくれまくり。ってか、真正面だから見ざるを得ない状態だったんだと思うけど。あと、KiraKiraでセンターでありともパンダ観れたし。やっぱKiraKiraのありともちゃんが一番可愛いいなー。思わず、CD3枚買い足したしww

それにしても、今日のとーまちゃん初外イベとは思えない堂々としたパフォーマンスだったなぁ。The輝けるでソロダンスもあったし。先月くらいまではエンディングの1曲でもワタワタしてたのに、先々週のスーパーチャレバクから別人のように変わったな。これから楽しみ。
と言うわけで特典会。いつものように握手はスルー。普段握手行かない人が行ってるなー←
で、集合写メ。とーまちゃん前列!! いつものように紙持ってたんだけど、みれみれは初イベでおいらの紙を見たことなかったみたいで『何これ!』って驚いてたw ポーズは定番TamTamポーズで。

もっちゃん的に、微妙な隙間出来てる状態だな(^^;;;
続いてツーショ。メンバー固定でとーまちゃんはトップバッター。無難に合体TamTamポーズで。

続いてありともちゃんが第2グループ。今日はあまりに可愛かったから、撮らざるを得ないって。

今日のイベントは神ポジションだったなぁ。乙女心の鍵でとーまちゃんが後列センターは想定外だったけど、それ以外は完璧だった。ありともちゃん可愛かったし←