みやじま庵錦町店


最後に桐生うどんを食べておこうかと思って、たまたま見つけたお店に入ってみました。鴨南ばんが名物っぽかったけど、ひも川を見つけたんで、やっぱりひも川にすることに。と言うわけで、かき揚げひも川を注文。電車の時間まで30分あるから大丈夫かなって思ってたけど、豪快に間に合わなかった・・・orz
15分くらい経って時間が気になりだしたところに『すみません、かき揚げを揚げているので、あと3〜4分お待ちください』と・・・。で、ようやく出て来て、5分で食べればギリギリ電車に間に合いそうなんで、前半はハイスピードで食べたけど、猫舌のTamTamには無理。と言うわけで、ゆっくり味わうことに。昨日食べた『ふる川』は麺が太すぎて味が薄かったけど、ここは味が濃い上にちゃんと煮込まれて味が染み込んでて美味しい。幅はきしめんの2〜3倍くらいあるけど、ギリギリ普通に食べれるくらいかな。ふらっと立ち寄ったお店にしちゃ大ヒットでした♪