十津川警部シリーズ


今日も朝7時集合のキツイ撮影。でも、今回はもしかしたらセリフもあるかも知れないという事で期待十分。
集合場所に行くと、いつものおなじみの面々がたくさん。20人ちょいくらいはいたけど、半分以上は顔を見たことがある人たちだった。って、TamTamもそう思われてるんだろうけどw
今日は8〜9個の現場があって、二手に分かれて撮影とのこと。こっちの現場に出ない人は次の現場に先に行ってるみたいな感じ。第一現場の撮影は出番なし。途中で5人だけ第二現場に移動したけど、TamTamは選ばれずひたすら待機。そうこうしてるうちに、先に第三現場に移動して欲しいと言うことで、10人くらいで移動。馬喰町だから、チャリで行きたいところだったけど、みんなで移動と言うことで、総武線快速で馬喰町へ。馬喰町に移動したものの、撮影班は第一現場で撮影して、その後第二現場に移動して撮影して、そっから第三現場だから、かなり暇だった。

朝ごはんは食べてきたけど、暇つぶしにおにぎりでも買おうかとまいばすけっとに行ったら、9時開店でまだ開いてなかったし。20分くらい待ったところで、第一現場で撮影してたエキストラさん達が合流。ちょうどまいばすけっとが開店したんで、おにぎりとサンドイッチと500mLペットのカフェオレを購入。おにぎり58円とか、ペットが88円とか、安すぎ。こんなに安いとは思ってなかった。これからペットのコーヒー買う時は100円ショップじゃなくてまいばすけっとで買おっと。
ちょうど食べ終わるくらいに撮影班も合流。第二現場の撮影はあっという間に終わったっぽい。予定では第三現場は10時半開始だったみたいだけど、まさかの1時間前倒し。どんだけサクサク進めてるんだよ(^^;
ここでようやくTamTamの出番が。通行人だけど、ポストに投函する重要そうな役柄。リハーサルのときは実際には投函しないけど、本番ではほんとに投函。あて先は稲城の方だったけど、誰かスタッフの家なんだろうなw 撮りなおしになったらどうするんだろって心配だったけど、封筒は何個も用意してありました。でも、一発OKだったけど。その次のシーンでも今度は違う人が投函してたし、別でも投函シーンがあったらしいから、何か重要なシーンなのかな?
その後、ビルの逆サイドの方に行って撮影したけど、TamTamの出番はほとんどなし。で、まさかのここで撮影終了。15時くらいまでの予定で、一部の人は17時くらいまでかかるって言われてたから、ビックリ。最初に第二現場に行った人たちはその後も撮影だったんだろうな。いいなぁ。
キャストは刑事役の中西良太さんって人がいたくらい。TamTamはまったく絡みがなかったけど(^^; と、ここでCM。中西良太さんが監督をした『お色気戦隊 熟レンジャー』のDVDが5月11日に発売になりました。ぜひ、お買い求めくださいw なにやら怪しいタイトルだけど、いかがわしい内容じゃないらしいですww
と言うわけで、今回の記念品は番組とは全く関係ないツナグのノートと、TBSのペンですた。

ちなみに、オンエア予定は未定とのこと。おそらく9月の番組改編のあたりになりそうとのことです。