大大大餅つき大会inN山家(仮名)

N山家(仮名)が新居を購入したので、お披露目を兼ねて部署のメンバーが集まって餅つき大会。最寄り駅は南町田でめっちゃ遠いと思ってたけど、押上までチャリで行ったら、始発で座れるし、しかも乗り換え無しで1本で1時間ちょいで行けて意外と近かった。さすが町田は東京都なだけあるなw それにしても、町田は神奈川っぽいよなww
と言うわけで、いつものようにお酒は豊富なラインナップ。TamTamはロシアで買って来たウオッカと台湾で買って来たお茶のワインを持参。あ、ちなみに服装は前に北京で買った中国人民服で。冬場だと上にコートを着るから、電車に乗っても大丈夫(^^ その他のドリンク類はドンペリにヴーヴ・クリコに八海山といつものように豪華ラインナップ。シャンパンやワインは当然だけど、日本酒一升瓶が2本軽く空いちゃうあたりが凄いよな。だからか、K谷さん(仮名)は見事なまでにつぶれてたけどww

餅つきをする前にシャンパンは空いて、その他フードメニューも充実してて、なにげにおなか一杯モードだったりしたけど。それでもやっぱりつきたてのお餅は美味しい!イチゴとあんこを入れてイチゴ大福風にしたり、キナコやずんだ餅にしたり、大根おろしや納豆をトッピングしたりとバリエーション豊富だったのが良かった。TamTam的にはイチゴ大福風が一番良かったな。
解散はバラバラと流れ解散的。途中で家主の中山きんにくん(仮名)が別の飲み会に行っちゃったり、第3陣で帰ったM崎さん(仮名)が携帯忘れて戻ってきたりしたり、いろいろあったけど。最終組のTamTam達は20時16分の電車で帰って、思ってた以上に長居しちゃいました(^^;