某映画のエキストラ

冬公開予定で、まだ情報が解禁になってない某映画。タイトルすら教えてもらなかった(T-T)

第一現場は街中のシーン。クリスマスの雰囲気を出すために、セットにクリスマスツリーを使ってたけど、あとで加工するみたいで、緑色の服はダメとのこと。緑の部分を白に変換して雪っぽくするのかな?冬のシーンの撮影ということで、当然のことながら衣装も冬服。でも、わりと涼しかったんで、コート着ても平気でした。暑くなる前に撮影を終わらせるらしく、急ピッチで撮影を進めてるみたい。TamTamの役は単なる通行人。後姿は映ると思うけど、ちゃんと顔が映るか微妙だなぁ。
キャストはRTさん(仮名)。顔はなんとなく見たことあったけど、名前が出てこなかった(^^; ホームページのプロフィール見ると、結構いろんなドラマや映画に出てるんだな。めざましテレビMOTTOいまドキしか知らんかったw
第一現場はRTさん(仮名)が歩いてるとこを正面と後ろからの2シーンだけで終了して、第二現場へ。みんなはロケバスで移動してたけど、TamTamはチャリでw

第二現場は東京駅の駅構内でエスカレーターのシーン。終電後なんで、入るのに腕章を渡されてそれをつけて入場でした。
こっちも上りと下りの2シーンだけ。下りのシーンはTamTamが映る前に終わっちゃって、上りのシーンもギリギリ映るかどうかかなぁ。少人数だし、時間もハードだから、結構映るかと思ってたのに。こっちの現場では俳優のHTさん(仮名)もいました。ひさびさの共演(笑)だけど、相変わらずカッコいい!リハの時は腕章をつけっぱな人もいたんだけど、『腕章外さなくて大丈夫?』って気を遣ってくれてました。終わって帰るときも爽やかに挨拶してくれて、ますます高感度うp。
当初の予定では30時バレ(解散)の予定だったけど、スムーズに進んで26時半には終了でした。夜食と記念品をもらって解散。記念品はN山さん(仮名)が『前DVDの撮影で3日間来てましたよね?』って覚えててくれて、その時の分の記念品もくれたんだけど・・・同じの4つもらっても・・・orz

ってか、『TEAM UZUMASA』って何だろ?今回の映画のオリジナルの記念品はまだ出来てないからありものって言ってたけど。
夜食は知床鮨。かにとサーモンのお鮨。さすが映画は夜食も豪華だなぁと思って、ググったら525円だったw