台北101なぅ

  • 上に登るエレベーターの営業時間が10時からで、ちょっと時間があったんで同じフロアにあるサンゴのお店で時間つぶし。セレブ御用達の店なのか、どれも高価なものばかり。中でもこれが最高値。32,000,000台湾ドルと言うことは日本円で約1億円!!!! 誰がこんなもん買うんだ?

  • 展望台からの風景。あまり天気が良くないのが残念(>_<)

  • なんかみんなデカイ携帯で話をしてるなぁと思ったら、無料で貸し出してるガイダンス用のアイテムでした。もちろん、日本語や英語もありました。

  • チケットを買った時に、1個買うともう1個もらえる割引券をもらったんで、せっかくなんで使いました。メニューはビールフロート。もちろん初体験の味だけど、思ったよりは美味しかった(^-^)

  • 高層ビルを風から守るための装置。いわゆる免震構造のような感じで、ビル自体が左右に揺れても、真ん中の球はなかなか動かないから、反作用で揺れが収まる仕組み。これをモチーフにしたマスコットがあって、何も知らない時は別にかわゆくないと思ったけど、ビルを支えてると知って何となくかわゆく見えてきたんで、思わずお土産も買っちゃった。

  • 天気が良ければ、階段でさらに上の屋上まで行けるみたいだけど、残念ながらこの日は立ち入り禁止になってました(T_T)

  • サンゴの芸術作品コーナー。パンダカワユス*^^*