三越ビアガーデン&マンダリン


恒例(?)の宣伝マーケ部の三越ビアガーデン。3年目だと思ってたら、去年が初めてだった(^_^;;
と言うわけで、今回はおいらが幹事。日程調整が大変なのと、何より予約を取るのが大変。今年からその月の頭から予約開始だったけど、最初に予約を取れた日は実は貸切の日だったってことで後日連絡があって、再度予約を取ろうとしたら、空いているのがお盆期間中と今日だけ。どんだけ混んでんだよ(;´д`) でも、どうにか18人集まってくれたから良かった♪
会場入りして、早速チェックインしようとしたらスマホがバッテリー切れ。普段だったら、お昼とか夕方に確認して、充電するんだけど、今日は朝からそれどころじゃなくて、結局お昼ご飯も食べられず・・・orz でも、その分、夜の食べ放題で食べる気マンマンw 空きっぱらにビールを飲んだからか、結構酔いがまわるのが早い(>_<) 料理を食べる前に軽く1杯飲んだあと、ハーフ&ハーフ×2、黒ビール×2で、ビールも飽きてきたんで、『野菜カクテル』なるものに挑戦。が、激マズだった・・・(T_T) マズイって言うか、味がしなかった。野菜ジュースみたいなのに、炭酸水をかけたような感じ。アルコールが入ってるかすらよくわからんかった。そうこうしてるうちに、テーブルの逆サイドの方では、新たなドリンクの開発やってた。黒ビールにソフトクリームを足すと、笑っちゃうくらいコーヒーフロートだったw 他にも何をどうしたのかわかんないけど、イチゴミルクみたいなのも出来上がってたw
デザートはメロンもあったみたいだけど、見当たらなかったのでシューアイスを。みんなの分をまとめて取ってるような雰囲気を出しながら、自分で食べる分6個をキープ。ちゃんと食べ切りました♪

二次会は今年もマンダリン。年に1回しか行かないな。去年はフローズンを飲んだんで、今年もフローズンで。メニューがよくわからんので、柑橘系の甘いフローズンをお願いしてみました。M川さん(仮名)がスライムガムを食べてたんで、包み紙をもらってスライム作ってみたw