神田きくかわ


2010/08/27 17:55:34 衛星数8
@S21HT
1年半前にH田さん(仮名)の産休祝いでS石さん(仮名)とサメ(仮名)の4人で行ったけど、今度はS石さん(仮名)とサメ(仮名)の退社の送別会でまた同じ4人で行きますた。
18時集合だったんだけど、無職wのS石さん(仮名)とサメ(仮名)は早々と来てて、H田さん(仮名)も産休後の時短勤務で16時半に仕事上がりだったんで、結局TamTamが一番遅かった。で、先発隊の3人が場所を抑えてくれて、今日は2階のお座敷に。
大串うな丼は売り切れと言うことで、うな重の(イ)を2つ、(ロ)を1つ、(ハ)を1つ注文。(ハ)は15分くらい時間がかかるって言われたけど、他はそんなに時間がかからないってのも不思議だなぁ。前に来た時は30分くらいはかかったのに。注文入る前から蒸したりして、だいぶ手を抜いてるんじゃないの?まぁ、時間がかからないのはいいことだけど。
焼きあがるまでの時間にこないだの中国お土産を。例のあやしい人形のヴィトン・のび太・ダースベイダーをあげますた。

ちなみに、TamTamの個人用はクリリンw お土産のお返しにバーバリーのタオルハンカチ計3枚とハサミをもらいますた。今週はこないだのT田さん(仮名)の送別会の時にもお返しにハンカチをもらったから、1週間で4枚ももらっちゃった。こんなに使えないよ。
で、うなぎ到着。とりあえず上から(イ)(ロ)(ハ)の順。

店内の張り紙で細身のうなぎ不足で、(イ)(ロ)は太いうなぎを1.5尾使うようになったらしいんだけど、前と比べるとうなぎの量が減った気がするな。前は(イ)でもごはんが見えなかった気がするし。味は相変わらず美味しかったです♪