スパイスピエロ 銀座店

1年間アメリカに語学留学してたS石さん(仮名)が帰国したのと、H田さん(仮名)のオメデタを祝ってサメ(仮名)と4人でキルフェボンの会。おにゃのこ3人と行ったなんて言ったら優ちゃんに何言われるかわかんないな(^_^;;
いきなりケーキってのも何なんで、その前に腹ごしらえでホットペッパーで気になったスープカレーのスパイスピエロでお食事。4人だったんで、グリーンカレー・赤カレー・黒カレー・白カレーと4種類を制覇。
メニューには赤・黒・白はあったんだけど、グリーンカレーはメニューに載ってなくて、お店の人に聞いたらどうやら黒とカレーと同じメニューらしい。散々迷ったんだけど、結局メニューの写真に載ってたヤツに(笑) 牛タンカレーってのが1日限定20食だったんで、それをグリーンカレーにしたんだけど、牛タンは黒カレーしかないってことで、そこだけ黒とグリーンを交換で。ドリンクはホットペッパーのクーポンでマンゴーラッシーを。

  • やわらか骨付きチキンのスープカレーグリーンカレー)。個性的な味って言うけどTamTam的には一番好きでした。この中では一番辛かったけど、そんな無茶な辛さじゃなかったんで大丈夫でした。

  • シーフードと黒豆のスープカレー(赤カレー)。一番オーソドックスなカレーかな。そんなに辛くなかったです。

  • タンカレー黒カレー)。カレーって言うより、牛タンのデミグラスソースみたいな感じかなぁ。この味は『コクの黒』じゃないと合わないな。

  • まるごとトマトとベーコン・チーズのスープカレー(白カレー)。これはカレーって言うよりポタージュっぽい感じ。チーズのトローリ感がウマーでした。

  • マンゴーラッシー


で、あとで気づいたけど、またもポイコを出し損ねた。これで3回連続ポイコ出し損ねてる・・・(´・ω・`)