ゴルフクラブイースタン


2010/03/06 13:13:32 衛星数5
@S21HT
ひさびさの打ちっぱなし。珍しく待ちなしで入れて幸先良いと思ったら・・・絶不調(>_<) シャンク連発でボロボロ。なるべく体の近くを振ろうとしてるんだけど、どうしても少し体が突っ込んじゃってシャンクになってるんだろうな。とりあえず今日のコツは

  • 両肘の間隔を狭くする
  • テイクバックはゆっくりで(藍ちゃん風な感じ)、フェースを少し開き気味に
  • トップは少し低めに
  • スイングは出来るだけ体の近くを通して斜め前方を目指して

ってな感じ。ほんとはダウンブローで打とうとしてたんだけど、どうしてもうまく芯に当たらないし、当たってもいまいち飛距離が伸びてくれなかったんで、結局元に戻しました。