石岡ゴルフ倶楽部


2012年初ラウンド。こないだの打ちっぱなしで好調だったから、期待してたのに・・・ボロボロだった・・・orz
高速下りたときの気温がマイナス5℃とめちゃめちゃ寒かったけど、いつものように朝早めにゴルフ場に到着してラウンド前に2カゴ打ってウォーミングアップは万全・・・じゃなかった。たくさん打つといろいろ考えちゃって、テイクバックの時のフェースの向きが気になりだしておかしくなった(T_T) 普段は閉じてると思うんだけど、フェースを開いた方がいいんじゃなかったかと迷い始めて、チーピンとプッシュスライスが連発。しかも、打ってるのがことごとく根っこの方。
そんなこんなでスタートホールから豪快にスライス。が、セカンドが当たりは良くなかったものの2オンして2パットのパー。2012年はパースタートと幸先良かった・・・ハズだったorz その後もティーショットは着実にスライスし続け、隣のホールのフェアウエイ真ん中まで飛んだのも3回くらいあったし。ドライバー以外のクラブは比較的ちゃんと打ててたのに、なぜかドライバーだけ根っこに当たり続ける。さらに、バンカー地獄にはまって大変だった。18ホール中バンカーに入ったのは実に10ホールw もちろん往復ビンタも食らったし、2〜3回打つのも当たり前田のクラッカー(>_<) さらに池ぽちゃ4回にOB2発とボールも軽快に無くしまくる。パターもおかしくて、全然芯に当たらない。ドライバーと同じく根っこの方ばっか当たる。こうなるとどうしようもないなぁ・・・。
初めてドライバーがまともに当たったのはインの15番。会心の当たりじゃなかったけど272ヤード飛んでくれた♪ 続く16番も258ヤードとようやく最後になって当たってくれるようになってくれたのがせめてもの救い。そんなこんなで63・62の125と初ラウンドから120オーバーと今年もダメダメの年になりそうだな・・・(T_T)
本日のログ
ところで、パットに悩んでるらしいS々木(仮名)がもらい物の中尺パターを使ってた。1パット2回とパターは別に良くなかったけどアプローチが神がかってて、インの11番でチップインイーグルに、続く12番もチップインパー。1点100円でオリンピックやってたんで、この2ホールだけで3000円の荒稼ぎ・・・。